ワイン、株式投資、配当金生活、国家公務員、官僚

霞の国の趣味人日記

ワインだの株主優待だの趣味にとりとめのない日記です。

【株式投資その3】TAKARA & COMPANY(旧宝印刷株式会社)からの中間配当!!

こんにちは!宮岡シノアです!

 

さきほど、TAKARA&COMPANYからの中間配当と株主通信が来ました!!

先日の配当通知通り、約1ヶ月での通知連絡です。

 

shinoa-miyaoka51.hatenablog.com

 

写真はみづらいですが、今回の配当金額は、2,700円でした!

これに20.315%の税金が、源泉徴収で引かれる予定ですので、税金分が548.505円でしょうか。

1月27日には2,151円が振り込まれる予定ですね!!

f:id:shine_miyaoka51:20200126174614j:plain

みみっちいですが、2,151円が何もしないで振り込まれるってすばらしいですね。例えば、2〜3日分の食費にもなりますし、ランチだったら、2回素敵な1,000円ほどのランチも食べに行けます。

人間飲めるお酒の量や食べられるご飯の量には限界があるので、そうした生活を少しでも彩ることができるのは嬉しいですね!


5月の権利確定日ではカタログが貰える予定なので、それも楽しみに待ちたいと思います!!

f:id:shine_miyaoka51:20200126175721j:plainf:id:shine_miyaoka51:20200126175652j:plain

ちなみに、中間株主通信は下記のサイトで見られます!

http://contents.xj-storage.jp/xcontents/79210/79be572f/5024/468f/b189/b10cfdce1d91/20200123171745611s.pdf

 

また、株関連で優待や書類が来たら紹介したいと思います!