ワイン、株式投資、配当金生活、国家公務員、官僚

霞の国の趣味人日記

ワインだの株主優待だの趣味にとりとめのない日記です。

【株式投資その7】3月の投資成績(^ω^)

今月もお疲れ様でした。

 

今年の目標である株式投資による資産形成をしっかりしていきたいと思います。

 

現在、SBI証券松井証券にそれぞれ株式と所有していますが、実際どれくらいインカムゲインキャピタルゲインが出たのかわかりにくいですよね。。。

 

ということで、ブログ形式でメモにして、いくら資産が増加したのか、いくら含み損益が出ているのか一目瞭然にしたいと思います。

  

ということで、2020年3月末の成績です。先月もかなり新型コロナウイルスにやられていたので、いまさらですが、少しづつ12月の配当も入ってきたりしているので、気長にやっていきたいと思います。

 

SBI証券

・資産総額  ¥3,730,966(¥4,319,716 ※1/1基準+100,000)

・評価損益 -¥835,780

 

松井証券

・資産総額   ¥771,271(¥787,730 ※1/1基準+資金投入¥200,000)

・評価損益 -¥181,780

 

◯合計

・資産総額   ¥4,502,237(¥5,307,446 ※1/1基準+資金投入額)

・評価損益 -¥ 1,017,560

 

◯うちキャピタルゲイン

・損益金額合計 ¥37,623

 譲渡益税徴収額合計 ¥7,639 

 

◯うちインカムゲイン

・配当金額(源泉徴収済)¥63,611

 

◯資金追加投入額

・¥300,000

 

とりあえずこの3ヶ月でインカムゲインキャピタルゲインで9万円近くを稼げました。損失も半端ないですが、含み損は現物投資家の特権だと思っています。ゆっくりと待ちましょう!!