ワイン、株式投資、配当金生活、国家公務員、官僚

霞の国の趣味人日記

ワインだの株主優待だの趣味にとりとめのない日記です。

【株式投資その8】4月の投資成績

今月もお疲れ様でした。

 

今年の目標である株式投資による資産形成をしっかりしていきたいと思います。

 

現在、SBI証券松井証券にそれぞれ株式と所有していますが、実際どれくらいインカムゲインキャピタルゲインが出たのかわかりにくいですよね。。。

 

ということで、ブログ形式でメモにして、いくら資産が増加したのか、いくら含み損益が出ているのか一目瞭然にしたいと思います。

  

ということで、2020年4月末の成績です。

新型コロナの影響が随分と顕著ですが、こんなときだからこそコツコツと投資したいと思います。

 

SBI証券

・資産総額  ¥3,889,374(¥4,319,716 ※1/1基準+200,000)

・評価損益 -¥708,747

 

松井証券

・資産総額   ¥813,760(¥787,730 ※1/1基準+資金投入¥200,000)

・評価損益 -¥136,440

 

◯合計

・資産総額   ¥4,703,134(¥5,307,446 ※1/1基準+資金投入¥400,000)

・評価損益 -¥   845,187

 

◯うちキャピタルゲイン

・損益金額合計 ¥37,623

 譲渡益税徴収額合計 ¥7,639 

 

◯うちインカムゲイン

・配当金額(源泉徴収済)¥63,611

 

◯資金追加投入額

・¥400,000

 

今月は特段の取引とかないですが、毎月それでも10万円を貯金に回すことができています!!

引き続き資金を投入した資産形成に励みたいですね!