ワイン、株式投資、配当金生活、国家公務員、官僚

霞の国の趣味人日記

ワインだの株主優待だの趣味にとりとめのない日記です。

【株式投資その1】TAKARA & COMPANY(旧宝印刷株式会社)からの配当通知

てっきり12月に権利確定だと思っていた宝印刷(7921)から、「第83期中間配当に関する取締役会決議ご通知」が来ました!

 

f:id:shine_miyaoka51:20191228202316j:plain

宝印刷・中間配当のお知らせ!!

 

宝印刷は、ディスクロージャーとかIRに関する会社さんですね。

https://www.takara-print.co.jp

 

100株持っていると、5月の権利確定日には、1500円分の選べるギフトが来るので、これを目的に保有したところがあります。

 

現在値:1,759円

PER:14.92倍

PBR:1.31倍

ROE:8.5%

 

今年度の配当予想は54円なので、だいたい配当利率は3.07%ですね。

 

これに株主配当が加わると、69円なので、配当利率は3.92%まで上がります!

 

さらに3年以上保有すると、2000円分の選べるギフトになるので、配当利率は4.2%まで上がります!!

 

しばらく、ほったらかし投資したいですね〜。