ワイン、株式投資、配当金生活、国家公務員、官僚

霞の国の趣味人日記

ワインだの株主優待だの趣味にとりとめのない日記です。

【株式投資その2】1月の所信と基準の資産

今年は、株式投資による資産形成をしっかりしていきたいと思います。

 

現在、SBI証券松井証券にそれぞれ株式と所有していますが、実際どれくらいインカムゲインキャピタルゲインが出たのかわかりにくいですよね。。。

 

ということで、ブログ形式でメモにして、いくら資産が増加したのか、いくら含み損益が出ているのか一目瞭然にしたいと思います。

 

今年の目標は、1/1現在の資産に対して、20%の増を目標に資産形成したいと思います!!!

 

ということで、現在の基準額です。

 

SBI証券

・資産総額  ¥4,319,716

・評価損益 -¥30,899

 

松井証券

・資産総額   ¥787,730

・評価損益 +¥  99,700

 

◯合計

・資産総額   ¥5,107,446(年初)

・評価損益 +¥     68,801

 

20%増を目指すので、102万円を年額で増加させていきたいですね!

 

ただ、これに新たに資産も投入していくので、そこはしっかりしたいですね。